企業情報ホーム > ニュースリリース > 2011年ニュースリリース


ニュースリリース

2011年6月

ダイエー開発商品 新ジャンル 『ノイヴェルト 糖質50%オフ』新発売
〜 キレのある“のどごし”そのまま 気になる糖質半分に 〜

ダイエーでは7月1日(金)より、当社開発商品の新ジャンル『ノイヴェルト 糖質50%オフ』を発売することに致しましたのでお知らせいたします。

新商品『ノイヴェルト 糖質50%オフ 350ml缶』

ノイヴェルト 糖質50%オフ 350ml缶

当社では1999年より韓国・オリエンタルブリュワリー社(OB社)に製造を委託し、『バーゲンブロー 発泡酒』を発売したのを皮切りに、『バーゲンブロー ノイヴェルト』(新ジャンル)など、お客様のご要望にお応えし、様々なビール系飲料を開発し、販売してまいりました。

近年、ビール系飲料市場における新ジャンルカテゴリーの消費量の伸張や、発泡酒カテゴリーにおける「機能型商品」の伸張を受け、新ジャンルカテゴリーでの「機能型商品」にも注目が高まっています。当社では、グループ会社である(株)消費経済研究所を通し、お客様がビール系飲料を購入するにあたって重視する点について調査を実施したところ、「“コク”や“キレ”といった味にもこだわりたいが、健康上の理由で糖質も気になる」といったお声を多数頂戴し、過半数を超える方から「味は従来の新ジャンルとほぼ同等で、糖質50%の商品」を支持するとのご回答を頂戴いたしました。

そういったお客様の声にお応えし、ビールならではのキレのある“のどごし”にこだわりながら、健康面にも配慮し、糖質を50%カットした『ノイヴェルト 糖質50%オフ』の開発に取り組み、このたび発売することになりました。

当社では、今後もお客様にご満足いただける商品やサービスの提供に努めてまいります。

1. 商品名 『ノイヴェルト 糖質50%オフ』
 
2. 発売開始日 2011年7月1日(金)
 
3. 売値 350ml缶 89円(税込)
 
4. 販売店舗数 ダイエーグループ308店舗
(ダイエー209店舗、グルメシティ関東47店舗、グルメシティ近畿52店舗)
 
5. 商品特徴 ビールならではのキレのある“のどごし”にこだわりながら、従来の『ノイヴェルト』よりも糖質を50%カットし、健康にも配慮した新ジャンルです。
    品目 :リキュール(発泡性)(1)
    原材料名 :発泡酒(麦芽、ホップ、スターチ、大麦、食物繊維、フラクトオリゴ糖)、スピリッツ
    アルコール分 :4%
    たんぱく質 :0.7g
    糖質 :5.6g(『ノイヴェルト』11.2g)
    食物繊維 :1.8g
    ナトリウム :  8mg
 
6. 年間販売目標 売上高 約7億円 / 本数 約820万本

以上