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春の食材(たけのこ、グレープフルーツ)

毎日食べたい!野菜、大好き!

毎日をもっと元気に過ごすために、ビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養もたっぷり、見た目にもカラフルな野菜をもっともっと食べましょう!
サラダで、和えもので、たくさんのおいしさを見つけてください。

サラダの味方

今が旬のグレープフルーツの果汁(搾り汁)や果肉もレモンやゆず等と同じように、おいしい調味料になります。

果汁(搾り汁)にプラスして
マヨネーズ/しょうゆ/塩+エクストラバージンオリーブ油

果肉をほぐしたものにプラスして
マヨネーズ/市販のドレッシング(フレンチドレッシング等)

旬の野菜で食エコ!それぞれの季節に必要な栄養が含まれる旬の野菜は、自然の気候に合わせて無理なく栽培できるため、余計なエネルギーや手間も低く抑えられます。だから価格も手頃、カラダにも地球にも、おサイフにもやさしいのです。

おすすめレシピ

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