ニュースリリース
NEWS RELEASE企業情報ホーム > ニュースリリース > 2016年ニュースリリース
2016年5月16日
『ダイエー江坂駅前店』リニューアルオープンについて
ダイエーは、事業領域を首都圏と京阪神地域に集中し、強みである食を基軸にして、お客さまのライフスタイルに合わせた商品を提供する2つの業態である「フードスタイルストア」と「都市型スーパーマーケット(以下都市型SM)」を構築することで、業界No.1の総合食品小売業を目指しております。
「都市型SM」については、2015年3月に活性化したダイエー西八王子店を皮切りに、これまでに16店舗を展開し、多くのお客さまからご支持をいただいており、2016年度はさらに展開を加速させ、約35店舗の活性化を計画しています。
今回、2016年度の都市型SMへの活性化第1弾として、5月21日(土)に『ダイエー江坂駅前店(旧グルメシティ江坂店)』を10年ぶりにリニューアルオープンいたします。
同店は、地下鉄御堂筋線「江坂駅」から徒歩1分という駅近くに位置しており、周辺はマンション開発などにより人口・世帯数が増加しています。商圏は、特に20〜40代の居住者が多く、全世帯の 半数以上が単身世帯で構成されています。
今回のリニューアルでは、これまで1階で展開していた青果売場を2階に移設するなど、売場配置の見直しを図ります。また、1階にイートインコーナーを新設し、簡便・即食性の高い商品が充実した 「食べに行きたい!」フロア、2階を鮮度の高い生鮮食品が充実した「料理したい!」フロアとして展開することで、魅力的で便利な店舗を目指します。
※写真はイメージです |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
|
|
|
<ダイエー江坂駅前店のリニューアルの特長> | |||||||||||||||||||||||||
1. | 地域一番の中食が揃った“食べに行きたくなる売場” | ||||||||||||||||||||||||
通勤前の朝食、ランチタイムの昼食、通勤帰りの夕食やおつまみの購入といったお客さまのニーズにお応えする商品を展開し、イートインコーナー(カウンター席17席・スタンド テーブル3卓)を新たに設置します。 | |||||||||||||||||||||||||
・ | 「健康の為に毎日手軽に野菜を食べる」をコンセプトに、電子レンジで簡単に野菜たっぷりのスープを楽しめるスープベジや炒めるだけで簡単に調理できるチャオベジを合計14品目展開。 | ||||||||||||||||||||||||
・ | 店内で焼いたできたての揚げパンやドッグパンなど、約30品目の焼き立てパンを100円均一で品揃え。また、挽きたてのコーヒーやドーナツ、ワッフルを新たに展開。 | ||||||||||||||||||||||||
2. | 鮮度と品揃えにこだわった“料理したくなる売場” | ||||||||||||||||||||||||
・ | ダイエーオリジナルの国産黒毛和牛「さつま姫牛」を従来より約2倍に拡大した約16品目品揃え。 | ||||||||||||||||||||||||
・ | アトランティックサーモンやスモークサーモンなど、約30品目を取り揃えたサーモンコーナーを導入。 | ||||||||||||||||||||||||
・ | ワインに合う本場欧州産を中心としたナチュラルチーズや生ハムを約80品目展開。 | ||||||||||||||||||||||||
<『ダイエー江坂駅前店』リニューアルオープン日時> | |||||||||||||||||||||||||
2016年5月21日(土)9時 | |||||||||||||||||||||||||
<店舗概要> | |||||||||||||||||||||||||
|
以上