よい品をどんどん安く、より豊かな社会を

daiei

ダイエーのおすすめレシピ

炊飯器で簡単ポルケッタ

材料 (2名分)

豚バラ肉ブロック 300g
タイム 6枝(3枝×2)
ローズマリー 1/2枝(1/4枝×2)
じゃがいも(一口大に切ったもの) 1個
にんじん(一口大に切ったもの) 1/3本
はちみつ 大さじ1
塩、こしょう 各適量
オリーブオイル 適量
粒マスタード 適量
Lineでレシピの材料を送る

作り方

1
タイム(3枝)、ローズマリー(1/4枝)は葉を取り、みじん切りにし、はちみつと混ぜ合わせる。
2
豚バラはロール状に巻けるよう、厚みを半分に切り開く。(切り離さないよう気を付ける。)塩こしょうをし、内側に1のはちみつをぬり、ロール状に巻きタコ糸で3周くらい巻いて固定する。
3
チャック付きの袋にに2の肉を入れ、空気をできるだけ抜いて密封する。炊飯器に入れ、お湯(80℃)くらいのをかぶるまで注ぎ、皿を裏返して乗せて重しにする。保温モードで約1時間加熱し、取り出す。(あら熱をとる)
4
にんじんとじゃがいもはさっと水にさらして耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で約4分加熱する。
5
あら熱がとれた3の肉を袋から出し、水分をきってタコ糸を外す。フライパンにオリーブオイルをなじませ、中火で表面をきつね色に焼いて取り出す。キッチンペーパーでフライパンの内側をさっと拭き、再度オリーブオイルをひいて4のにんじんとじゃがいも、タイム(3枝)、ローズマリー(1/4枝)を焼き、塩、こしょうで味をととのえる。
6
器に5のポルケッタは1㎝幅くらいに切り、野菜と盛り付け、粒マスタードを添える。