daiei

2025年4月7日
株式会社ダイエー

システム障害に関するお詫び

平素は弊社の店舗をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2025年4月6日(日)弊社のネットワーク通信に関する機器の不具合により、一部の店舗におきましてレジでの決済や専用アプリの使用ができない障害が発生いたしました。お客さまには大変なご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 その後、当通信障害につきましては復旧しており、現在は通常通りのシステム環境にて営業いたしております。

尚、今回の原因につきましては、老朽化システムの入替での負荷が掛かり、一時的にシステムダウンしたことが起因となっております。今回の事態を踏まえ、今後の再発防止に努めてまいります。今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。

<本件に関するご相談窓口>

  • お客さまサービス 
    03-6388-7041
  • (受付 
    月曜日~金曜日 10:00~16:00)