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夏のヘルシー朝ドリンク

夏のヘルシー朝ドリンク

暑くて食欲がないからと朝食抜きの生活をしていませんか?夏を元気に過ごすための基本、それは「早寝・早起き・朝ごはん」。朝からしっかりと栄養を摂って、暑さに負けないカラダを作りましょう。

毎日の朝ごはんに+牛乳でバランスアップ!

たくさん汗をかく夏。積極的に補給したいのは、水分や塩分だけではありません。実は、カルシウムも汗とともに体外へと排出されてしまうもののひとつ。水分補給を心がけることも大切ですが、カルシウムをはじめとする栄養をバランス良く補給することも、夏を元気にのりきるための秘訣です。
カルシウムと水分を手軽に補給するなら、やっぱり「牛乳」がおすすめです。牛乳にはカルシウムをはじめ、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミンなど、私たちのカラダになくてはならない栄養がたっぷり。特に牛乳のカルシウムとたんぱく質は、体内での吸収効率が高い良質な成分といえます。

※1日の栄養摂取目安=「日本人の食事摂取目安(2005版)」
(1日3食のうち 朝食:昼食:夕食=30:30:40で試算)

カルシウムってどんな成分?

丈夫な骨や歯を作るほか、神経の伝達やホルモンの分泌、免疫機能の維持などに関わる大切な成分です。

牛乳でどれだけ補給できるの?

牛乳200mlの中には227mgのカルシウムが含まれ、成人の1日のカルシウム推奨量の約1/3が補えます。

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