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あったかお鍋で満足ごはん

あったかお鍋で満足ごはん

おいしく食べて、食べごたえもしっかり。そのうえカロリーや塩分はひかえめのヘルシー献立です。今回は、秋になると恋しくなるお鍋。カラダの中からぽかぽか温まるあったか鍋メニューをご紹介します。

POINT1

野菜と鶏むね肉でカロリーオフ

野菜をたっぷり食べられるお鍋は、ダイエット中にも大活躍のメニューです。お肉には脂肪の少ない鶏むね肉を選んで、カロリーを抑えながらも食べごたえはたっぷりに。

POINT2

カラダを温める食材で代謝もアップ

土の中で育ついも類や根菜類は、カラダを温めると考えられています。カラダが温まると代謝が上がりやすくなり、ダイエットに効果的。長いもは満腹感を得やすく、食べすぎを防ぐことにも役立ちます。

ピンクのふわふわ鍋献立

すりおろした長いもで、カラダの中からぽかぽか

ピンクのふわふわ鍋献立