よい品をどんどん安く、より豊かな社会を

daiei

かぼちゃの下ごしらえ

かぼちゃの下ごしらえ

かたくて少々扱いづらい「かぼちゃ」。
下ごしらえにスプーンや電子レンジを使えば、力がなくてもらくらく簡単です。

種とワタを取り除く

スプーンを立てるように使って、ふわふわしたワタの部分と種をきれいにこそげ取ります。

かたくて切りにくい場合には

ラップで包み、電子レンジで約3分加熱すると、やわらかくなって包丁が入りやすくなります(様子を見ながら加熱時間は調節します)。

※電子レンジで加熱した直後はとても熱いのでご注意を!

※加熱したかぼちゃは日持ちしないので、すぐに使いきってくださいね!