よい品をどんどん安く、より豊かな社会を

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西峠 泰男

現在、当社は食品を中心としたスーパーマーケットチェーンとして、首都圏1都3県および近畿圏2府4県において計206店舗(2023年6月末現在)を展開しております。

1957年の創業以来「よい品をどんどん安く、より豊かな社会を」を基本理念に、流通革命の実現を目指して多くの挑戦を行ってまいりました。
昨今の不安定な世界情勢や地球環境問題などによる原材料やエネルギーコストの高騰、加えて人口減少に伴う労働力不足や法令改正による物流問題など、私たちを取りまく環境は厳しさを増しています。
この大きな変化の中にあるときこそ、地域の暮らしを支えるスーパーマーケットとして、より豊かな社会の実現に向け、社員一同挑戦を続けてまいります。

具体的には、自社農場やプロセスセンターを活用した独自商品の開発、「トップバリュ」など、品質・価格にこだわった価値ある商品の拡大、ならびに既存店の活性化による環境整備や最新フォーマットを備えた出店を加速することで、日々のお買い物がより充実し、楽しくなる店づくりを行ってまいります。
また、AIによる需要予測型発注システムの活用、価格やセール情報等を一括反映できる電子棚札の採用、お得なクーポン配信や支払い機能等を備えたアプリ「iAEON」の推進、スムーズに精算できるセルフレジの拡大など、DXの推進によりお客さまに便利で新しいお買い物体験をご提供するとともに、店舗運営の生産性改善につとめてまいります。

また、サステナブルな社会を実現する「SDGs」の達成に向けた取り組みも積極的に実施しております。
例えば、消費期限を延長できる包装技術の積極的な採用や、冷凍食品・冷凍食材を強化するほか、「フードドライブ」や「移動販売」の実施など、「食」を起点とした取り組みを中心に、社会的責任を果たしてまいります。

当社は、「地域にとって、生活に欠かせない存在となり、地域とダイエー相互で持続的成長を果たす」ことを目指す姿として、今後も皆さまからのお声を真摯に事業へ反映させるとともに、地域の皆さまのより豊かな暮らしに貢献してまいります。

2023年6月

代表取締役社長

西峠 泰男

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