企業情報ホーム > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース


ニュースリリース

2014年6月

ダイエー開発商品『クリスティ』より
『夏の冷え対策インナー』の展開拡大について

ダイエーグループでは、2014年6月25日(水)より、ダイエー・グルメシティ121店舗にて、ダイエー開発商品「クリスティ」から、冷え性の女性におすすめの『夏の冷え対策インナー』として、「腹巻付ボトム」、「腹巻付キャミソール」「丈長ショーツ」の3つの新商品を販売いたしますのでお知らせいたします。

「クリスティ」は2012年9月より、当社肌着部門の主力顧客層である50〜60代の女性を主要ターゲットとして、“心地よくきれいになれる大人のためのインナー”をコンセプトに展開している女性向けインナーの開発商品です。加齢に伴う体型の変化や、デザインの好みの変化などに対応した商品を開発しており、ボディを美しく見せ、肌に優しい快適仕様の肌着ブランドです。

今回、取り扱いを強化する「夏の冷え対策インナー」は、当社が中期経営計画において戦略ターゲットとして掲げる「働く女性」や「プレシニア層」の女性が抱えるニーズにお応えする商品です。

近年は熱中症の危険性から公共施設、職場、一般家庭において冷房の使用が増加傾向にあり、冷え対策に悩んでいる方が多くいらっしゃる中で、当社では、このようなお悩みを解消すべく、2012年より「クリスティ」でお腹まですっぽり覆う丈の長いショーツを販売し、お客様に大変ご好評いただいております。

よりお洒落に、より体形に合わせて冷えに備えたいというニーズにお応えし、伸縮性に優れ、かつ履き心地がよい「腹巻付ボトム」、当社では初めての取り扱いとなる「腹巻付キャミソール」、保湿機能を高め、カラーバリエーションが豊富な「丈長ショーツ」を発売します。

当社では、今後もお客様第一主義のもと、より高いご支持を頂ける商品を提供してまいります。

<クリスティ『夏の冷え対策インナー』商品の一例>

『腹巻付ボトム』
※写真は3分丈
『腹巻付キャミソール』 『丈長ショーツ』
※写真はハイウエスト丈

 1.販売開始日 2014年6月25日(水)より順次、販売開始
 2.展開店舗数 ダイエー、グルメシティ121店舗
 3.展開品目数 5品目 ※店舗により取り扱い商品が異なります。
 4.商品特徴
  (1)『腹巻付ボトム』、『腹巻付キャミソール』
  肌触りの良い綿混素材の腹巻を使用し、アウターにひびきにくい縫製で、ごろつき感の少ない仕様に仕上げました。
また伸縮に優れ、身体にフィット感がある素材になっています。
  綿素材で吸汗・速乾機能がついており、抗菌にも優れ部屋干しにも最適な加工を施しています。
  (2)『丈長ショーツ』
  「お洒落に履きたい」というお客様のニーズにお応えし、カラーバリエーションを増やし、「サーモンピンク」「スモーク」「パープル」「ロイヤルベージュ」の4色で展開。
  「レギュラー丈」よりも、丈を17センチ伸ばし、さらにお腹や腰回りの冷え防止に対応可能な「ハイウエスト丈」のショーツを新たに発売。
  綿混の素材を採用し、洗濯した後のお手入れがしやすく保湿性に優れており、冷房で乾燥しやすい肌を守ります。
   
商品名 サイズ 売価(税込)
腹巻付3分丈ボトム M、L、LL 1,280円
腹巻付7分丈ボトム M、L、LL 1,280円
腹巻付キャミソール M、L、LL 980円
丈長ショーツ(レギュラー丈) M、L、LL 980円
丈長ショーツ(ハイウエスト丈) M、L、LL 1,280円

以上