企業情報ホーム > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース


ニュースリリース

2014年6月

中食のダイエー『夏の新商品80品目』の発売開始について

ダイエーグループでは、現在、商品を起点とする売場改革および店舗改革を積極的に推進しており、中でも、惣菜・中食部門においては、「食の作らない化」への対応として、新商品の開発やリニューアルに取り組んでいます。

当社は、「買い物を通じて、お客様に新たな喜びや価値を提案する生活支援事業」をめざしており、その中で、お客様の利便性向上の一環として、7月上旬までに、ほぼ全店にあたる280店舗にて、早朝時間帯(7時〜9時)に開店するなど、お客様の日々の暮らしをサポートするサービス強化に努めています。

早朝営業開始にともなう利便性向上に加え、有職主婦や単身者、プレシニア層など、当社の主要顧客層が求める「食の作らない化」への対応にお応えすべく、2014年度は、中食商品全体で前年の1.2倍となる1,000品目の新商品の展開を計画しており、7月度は、本格的な夏到来にむけて合計約80品目の新商品・リニューアル商品を導入します。

① 簡便・時短「夏場に自宅で揚げ物調理不要。レストランの味が食卓に」

『国産若鶏使用 ひとくちフライドチキン』(7月1日(火)新発売)
   100gあたり198円(税込)
国産若鶏の骨なし胸肉を、11種類のハーブとスパイスを使用し、味付けをした、こだわりのフライドチキン。
薄い衣で冷めてもやわらかい食感が特徴。
『とろーり かにクリームコロッケ』(7月1日(火)新発売)
   1個 150円(税込)
当社オリジナルのごちそうコロッケシリーズの第4弾。
北海道産牛乳をベースにしたソースに、バターやコンソメを加え、小麦の配合を抑えることで、クリームの美味しさとなめらかさに徹底的にこだわりました。
『だし旨!魚介天』(7月下旬 新発売予定)
   7月〜9月メニュー例
   「だし旨!大船渡産さんま天」「だし旨!銚子産いわし天」 1個 138円(税込)
   「だし旨!車えび天」 1個 298円(税込)
天ぷら粉に「特製だし」を加えることで、天つゆなしで、魚介本来の旨みを感じてお召し上がりいただけます。「特製だし」は鹿児島県枕崎産鰹節で抽出した一番だしのみ使用。魚介は季節毎に旬の素材を使用します。

② 簡便・時短・健康「暑い夏はスタミナ料理で乗り切ろう!」

『国産新仔うなぎ蒲焼』(7月1日(火)新発売)
   1尾 2,480円(税込)
6月中旬に水揚げされたばかりの国産うなぎを、店内で丁寧に焼き上げた蒲焼。うなぎは、皮が柔らかく、脂の乗った身が特徴の、生後1年に満たない新仔を使用しています。
『簡単鍋』(7月1日(火)新発売)
   豚キムチ(ニラ倍増) 1パック 398円(税込)
ひとり分が盛り付けられた「個食」タイプの簡単鍋シリーズより、人気商品「豚キムチ」に使用するニラを従来より2倍の16gに増量。豚肉のビタミンB1の吸収力を高めるニラを増量することで、夏場の疲労回復の手助けに最適な商品。

③ 簡便・時短・健康「夏は冷たくて涼しげなメニューが最適!」

『揖保の糸 手延べそうめん』(7月1日(火)新発売)
   1パック 358円(税込)
揖保の糸ならではののど越し、歯応えが良く小麦の風味が強いのが特徴。つゆは、丸大豆醤油をベースに宗田鰹節・うるめ節・利尻・昆布から抽出しただしに椎茸エキスを配合した旨みのあるつゆに仕上げました。
『緑の八菜サラダ』(7月1日(火)新発売)
   1パック 306円(税込)
グリーンリーフレタス・ブロッコリー・水菜・ズッキーニ・枝豆・キャベツなど、緑の野菜をふんだんに使用し、それぞれの組み合わせによる食感にもこだわったフレッシュサラダ。
※以上の商品は、店舗により取り扱いがない場合がございます  

以上