企業情報ホーム > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース


ニュースリリース

2014年9月

〜 ダイエーは“大人の贅沢”を提案します 〜
アクティブな“大人”を輝かせるトータルコーディネート雑貨
『ARIÈGE』の秋冬商品の展開開始について

ダイエーグループでは、「買い物を通じて、お客様に新たな喜びや価値を提案する『生活支援事業』」の実現をめざし、商品を起点とする売場改革および店舗改革に積極的に取り組んでいます。特に、国内における人口動態や社会構造の変化が進み、少子高齢化にともなう女性の社会進出や世帯構成人数の減少、都市集中化が加速する中で、当社は、「働く女性」「単身者」「プレシニア層」を主要顧客として位置づけており、主要顧客が求める「寛ぎやこだわりの時間」「健康」などを切り口とした“大人のニーズ”にお応えする商品・売場展開を強化し、9月より『大人の贅沢を楽しもう』をテーマにしたプロモーションを展開してまいります。

その一環として、ダイエー58店舗では、2014年9月11日(木)より順次、主に40代〜60代の“アクティブな大人”をターゲットにした当社オリジナルブランド『ARIÈGE(アリエージュ)』の秋冬商品を新たに展開いたします。

『ARIÈGE(アリエージュ)』は、「バッグ」「帽子」「ストール」など、普段使いの服飾雑貨に、「機能や素材へのこだわり」「ファッション性」といった“ちょっと贅沢な上質さ”を加えた服飾雑貨ブランドです。売場では、『トラベル』『ショッピング』『コンサート』の3つのスタイルをコーディネート訴求することで、お客様の生活シーンにおける“手軽なおしゃれ”を提案します。

<『ショッピング』スタイルの売場展開例>

<『ARIÈGE(アリエージュ)』について>

1.発売日 2014年9月11日(木)より順次展開
2.展開店舗数 ダイエー 58店舗
※2015年度には100店舗まで拡大予定
3.展開品目数 合計約160品目(2014年度下期)
※店舗により取り扱い商品が異なる場合があります。
4.ブランドコンセプト 「アクティブな大人を輝かせる、トータルコーディネート雑貨」
5.展開商品  
   <提案スタイル別商品例>
『トラベル』スタイル 『ショッピング』スタイル 『コンサート』スタイル
スタイル 商品コンセプト 商品例 カラー 価格(税込)
『トラベル』 夫婦・友人等との気軽な旅行や、アクティブな旅行をサポートするために、「持ちやすさ」「運びやすさ」、「使いやすさ」といった機能性にこだわった商品ラインナップ ナイロントラベルボストンバッグ ネイビー 6,264 円
トラベルスタイル帽子
クロッシェ
ブラウン 4,298円
デザインストール
タッセル付きペイズリープリント
ピンク 2,980 円
『ショッピング』 買い物・食べ歩き等の普段のお出掛けに最適。「軽量」「ハンズフリー」などの機能性 を備えた商品ラインナップ。
華やかなカラーやデザイン性の高いワンポイントを使用することで、普段使いの雑貨に上質感を演出
カラーナイロン手提げバッグ オレンシ 6,264 円
ショッピングスタイル帽子
ダウン
ベージュ 5,378円
デザインストール
ヒョウ×ゼブラ
ピンク 2,980 円
『コンサート』 コンサート・観劇・映画等の“ちょっとあらたまった”お出掛けに最適。上質でエレガントなデザインで、上品な印象を演出。
素材や、織り方にまでこだわった商品ラインナップ
合皮 両アオリ2way
ショルダーバッグ
パープル 8,424 円
コンサートスタイル帽子
ふくれつばセーラー
ブラック 6,264 円
コンサートスタイルストール
ダマスク柄ジャガード
イエロー 4,298 円

以上