企業情報ホーム > ニュースリリース > 2015年ニュースリリース


ニュースリリース

2015年5月

2015年6月20日(土)
ダイエー新業態『フードスタイルストア』1号店
『ダイエー赤羽店』リニューアルオープンについて

【店舗外観イメージ】
【店舗外観イメージ】

株式会社ダイエーは、2015年6月20日(土)に、当社の都市型戦略業態「フードスタイルストア」、関東地域の第1号店として、『ダイエー赤羽店』を大きくリニューアルすることになりましたので、お知らせします。

ダイエーは、都市部の「働く女性」「単身者」「プレシニア層」を主要顧客と位置づけ、当社の立地特性を最大限に生かすことのできる「フードスタイルストア」の構築に取り組んでいます。

具体的には、当社の強みである食品に特化し、商品の「調達」「製造・加工」「物流」「販売」のノウハウを最大限に生かすことで、“料理したくなる”生鮮品の品ぞろえの強化と地域一番の中食売場を実現した「都市型スーパーマーケットフロア」と“健康”“エコ”“コミュニティ”“情報”に関わる情報発信や品ぞろえにより、お買い物の“わくわく感”を演出する「フードスタイルフロア」の2つで構成いたします。

また、売場だけではなく、「食べて帰ろう、食べに行こう」というご要望にお応えする「イートインコーナー」を新設することで、お客さまに最高のお買い物体験を提供してまいります。

当社は、新たな業態の構築を通じて、国内No.1の総合食品小売業を目指すことにより、真の成長を果たしてまいります。

【売場イメージ】   【売場イメージ】
【売場イメージ】    
1. オープン予定日 2015年6月20日(土)
     
2. 店長 有澤 恵理子(ありさわ えりこ)
     
3. フロア構成  
3階 「ライフスタイルアソートフロア」
日常の“暮らし”(家事・休息・買物・会社・学校)のシーンごとに必要な衣料品・生活用品を部門を越えてラインロビングしたフロア
2階 「フードスタイルフロア」
“健康”“エコ”“コミュニティ”“情報”をキーワードに、“食”からラインロビングした商品・情報を提供するフロア
実験店舗で女性を中心に高い支持を得ている「ボタニカルショップ」と「ジュースバー」の導入
管理栄養士や外部講師による講習会を実施するイベントスペースを導入
1階 「都市型SMフロア」(素材ゾーン+中食ゾーン)
会話や活気に溢れる市場のような生鮮食品売場や当社オリジナル商品を豊富に品揃えした中食売場の展開
できたてがその場で食べられるイートインコーナーの新設

以上