企業情報ホーム > ニュースリリース > 2015年ニュースリリース


ニュースリリース

2015年9月

『ダイエーグルメシティ中もず店』リニューアルオープンについて

ダイエーは2015年9月1日をもって、事業領域を「首都圏・京阪神地域」に集中し、さらに、強みである「食品」に特化することで、お客さまのライフスタイルに合わせた商品を提供する2つの業態、「フードスタイルストア」と「都市型スーパーマーケット(以下 都市型SM)」を構築し、国内No.1の総合食品小売業を目指します。

「都市型SM」については、これまでに実施してきた活性化店舗を中心に、多くのお客さまのご支持を得られていることから、今年度の期初に設定した計画を約2倍に上方修正し、2015年度中に20店舗程度まで拡大を目指します。京阪神地域においても展開を加速し、今年度中に約5店舗まで広げる計画です。

そのひとつとして、京阪神地域における2015年度初の「都市型SM」への改装として、『ダイエーグルメシティ中もず店』を、2007年のオープン以来初めて、大規模に改装を行い、9月19日(土)にリニューアルオープンをいたします。

同店は、ショッピングセンター『icot(イコット)なかもず』内に立地しており、車や自転車での来店が多い店舗です。周辺はマンション開発などにより、30〜40代のファミリーを中心に、人口・世帯数が増加している地域です。

今回のリニューアルでは、「子育てをしながら働く女性」「ファミリー」といった商圏内の主要顧客層に、“料理って楽しい”“美味しいものが食べられる”“買い物ってワクワクする”という3つの価値を提供できる商品の充実を図ります。

<ダイエーグルメシティ中もず店のリニューアルの特長>

1.新鮮な生鮮食材と調理メニューのご提案で“料理って楽しい”
ダイエーオリジナルの国産黒毛和牛「さつま姫牛」を従来より約1.7倍に拡大した約25品目を品揃え

※写真はイメージです

地元堺市産を中心に、大阪府内で生産された野菜「大阪産(おおさかもん)」を当社で初めてコーナー化して展開
生魚売場では、対面サークルにて豊富な魚種を用意し、料理の用途や食べ方をお客さまとの会話を通じてご提案
栄養士などがおすすめ食材を使用したメニューの実演調理提案をするキッチンサポート『dai-docoro』を導入
2.当社自慢の美味しい中食のご提供で“美味しいものが食べられる”
サイズや生地にこだわった店内加工のピザのほか、「海老と彩り野菜のバジル焼」や「グリルチキンの彩りサラダ」など、ワインに良く合う洋風メニューの簡単便利商品の品揃えを強化

※写真はイメージです

旬の素材を使用し、約15品目を展開する天ぷらは、地域一番の品揃え
ご購入いただいた商品をすぐにお召し上がりいただけるイートインコーナーを新たに設置
   
3.こだわり商品の豊富な品揃えで“買い物ってワクワクする”
お好きな商品をお好きな量だけお買い上げいただける当社オリジナルの量り売り惣菜「D’s セレクション」を導入し、人気の惣菜メニューを約30品目取り揃え

※写真はイメージです

売場面積を約1.3倍に拡大したリカー売場では、「柏原ワイン」「天野酒」などの地元産のお酒の品揃えを強化
本場欧州産を中心とした約80品目の高品質なナチュラルチーズと生ハムを展開する「Cheese Life」を導入

<『ダイエーグルメシティ中もず店』リニューアルオープン日時>

2015年9月19日(土)9時

<店舗概要>

店 名 ダイエーグルメシティ中もず店
所在地 大阪府堺市北区中百舌鳥町3−428−2
店長 三好 靖治(みよし やすじ)
営業時間 8:00〜22:00
売場面積 584坪
店舗 URL http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0721

以上