企業情報ホーム > ニュースリリース > 2013年ニュースリリース


ニュースリリース

2013年1月

でんわスーパーおとどけ便

電話注文配達サービス『でんわスーパーおとどけ便』の拡大について
〜 関東エリア2店舗(ダイエー新松戸店・ダイエー西台店)で開始 〜

ダイエーは、2012年3月より、電話注文による商品宅配サービス『でんわスーパーおとどけ便』の実験・検証をグルメシティ品川八潮店(東京都品川区)で進めてまいりましたが、このたび、2013年2月8日(金)に、その2号店としてダイエー新松戸店(千葉県松戸市)、2月15日(金)に3号店として、ダイエー西台店(東京都板橋区)での展開を開始いたしますので、お知らせいたします。

『でんわスーパーお届け便』は、外出や重い荷物の持ち運びに負担を感じることなく、電話1本でご要望の商品をご自宅までお届けするサービスで、1号店のグルメシティ品川八潮店では、利用者の約7割が60歳以上の方となっています。

加速する高齢化社会において、ご年配の方のお買い物の利便性向上は大きな課題であり、当社においても、その課題解決に向けたサービスの充実に積極的に取り組んでまいります。本サービスの認知度とお客様の利便性の更なる向上にむけて、2013年4月より新たに、60歳以上のお客様専用ポイントカードである『ダイエーハートポイントプラス(※注)』会員様限定で、毎月5日・15日・25日(配達日)はポイント5倍になるサービスも開始予定です。

今後は、関東以外のエリアでの展開も含め、2013年度中に、20店舗程度まで拡大を目指します。

<ダイエー『でんわスーパーおとどけ便』2号店・3号店 概要>

店名 ダイエー新松戸店 ダイエー西台店
住所 千葉県松戸市新松戸3−2−2 東京都板橋区蓮根3−8−12
展開開始日 2月8日(金)より配達開始
※注文承りは2月6日(水)16時半より
2月15日(金)より配達開始
※注文承りは2月13日(水)16時半より
会員募集開始 1月20日(日)より店頭にて開始
取り扱い品目 野菜、果物、鮮魚、精肉、乳飲料、清涼飲料、酒、米、パン、菓子、レトルト食品、調味料、惣菜、日用消耗品 など、毎月発行する専用カタログに掲載の約500品目
注文承り時間 月曜日〜金曜日 9時 〜 18時(専用フリーコール:0120−956−540)
配達便 ◎当日配達:11時までのご注文で1日3便(下記?〜?)から選択
◎翌日・翌々日配達:1日5便(下記?〜?)から選択
【配達時間帯:?12 時-14 時 ?14 時-16 時 ?16 時-18 時 ?18 時-20 時 ?19 時-21 時】
配達エリア 店舗から概ね半径3〜5km以内(ネットスーパー配達エリアに準ずる)
料金 ・3,000円以上(税込)のご購入で配達料無料(通常配達料 210円)

※各店 2月中は、購入額制限なしで配達料金無料

・買物代行手数料 210円
・入会金、年会費 無料
決済方法 代金引換支払い
会員登録方法 店頭もしくは郵送での専用申込書によるお申し込み

<ダイエー『でんわスーパーおとどけ便』の特徴>

電話1本で、最短で4時間後にはご自宅までお届け
毎月更新される食料品、日用消耗品を中心に、購買頻度の高い商品 約500品目に絞り込んだ専用カタログから商品を選択
専用カタログには「値引き」のクーポンつき(ご利用は毎月1回限り)
3,000円以上(税込)のご購入で配達料無料(買い物代行手数料210円)

※「配達料」は随時“購入額制限なし”での無料キャンペーンを実施

ご希望のお客様には、毎週1回程度、当社からお電話をおかけし、ご注文を承る「安心連絡サービス」を実施
会員登録の際の入会金、年会費は無料
ダイエーハートポイント(※注)会員にご登録いただければ、店頭と同様にポイントを付与

※未登録の方には、初回ご利用時に無料で会員登録・カード発行

2013年4月より、ダイエーハートポイントプラス(※注)会員の方は、毎月5日・15日・25日(配達日)はポイント5倍
(※注)「ダイエーハートポイント」および「ダイエーハートポイントプラス」について
  「ダイエーハートポイント」は当社のポイントサービスで、ダイエー及びグルメシティ各店の食料品・衣料品・暮らしの品のほとんどの売場において、お買上げ210円(税込)ごとに通常時1ポイント進呈し、500ポイント単位で500円分として、直接レジでのお支払いにご利用いただけます。
(ネットスーパー・でんわスーパーは100ポイント単位で100円分として利用可能/上限3,000ポイント)「ダイエーハートポイントプラス」は、60歳以上の方を対象に、同様のサービスを受けられるポイントサービスで、会員の方は毎月5日・15日・25日は、売場のほとんどの商品を対象にポイントが5倍となります。

【注文から配達までの流れ】

固定電話、携帯電話等より専用フリーコールに電話の上、
専用カタログに掲載の商品番号や商品名でご注文
各売場の担当者が、売場から商品を目利きしながら
商品を選定し梱包
店舗が指定する配達業者がお客様のご自宅まで、
ご指定の時間帯にお届けし、代金引換にてお支払い
※専用カタログは店頭配布もしくは配達時にご自宅までお届け
※商品のピッキングから配達までは、ダイエーネットスーパーと同様

以上