よくあるご質問/お問い合わせ
よくあるご質問
ご不明な点がございましたら、こちらをご確認ください。
解決しない場合はページ最下部にあるお問い合わせ先にご連絡ください。
・CATCH&GOのご利用方法はこちらのページをご覧ください。
http://www.daiei.co.jp/catchandgo/
店舗について
- Q.
- 店舗の営業時間・営業日は?
- A.
- CATCH&GO横浜西口店の営業時間は7:00-23:00です。
※営業時間、営業日は変更される場合があります。
店舗のホームページ、店頭の告知をご確認ください。
- Q.
- CATCH&GOの運営会社はどこですか?
- A.
- 株式会社ダイエーが運営しております。
【詳細は当社ホームページ「企業概要」をご確認ください。】
- Q.
- 店舗の利用方法は?
- A.
-
CATCH&GOお買い物アプリに会員情報・決済情報を登録したうえで、二次元コードをゲートのスキャナにかざして入店してください。その後、商品を手に持って店を出ると自動的に決済が完了します。退店時にアプリのスキャンは必要ございません。
お買い物アプリ内の「お買い物方法」から利用方法のご案内を見ることができます。
- Q.
- 店内カメラの撮影データの利用方法は?
- A.
-
店内カメラの撮影データは、お客さまが手に取った商品の解析に使用しています。
また、お客さまからお問い合わせ内容に応じて撮影データを確認する場合があります。これらのデータは一定期間をもって自動的に削除されます。
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利用方法・会員登録について
- Q.
- 対応OS・機種は?
- A.
- iOS 10.0以降
Android 5.0以降のタブレット・スマートフォン端末でご利用いただけます。
お使いのスマートフォン機種によっては、ご利用いただけない場合がございます。
Androidアプリ、iPhoneアプリを利用できないフィーチャーフォンではご利用いただけません。
- Q.
- 会員登録方法は?
- A.
-
①お客さまの電話番号を入力し、SMS(ショートメッセージ)による認証を行ってください。
②性別・生年月日・クレジットカード情報またはPayPay会員情報を登録してください。
③入店用二次元コードの表示に利用するため、パターンロック情報を設定してください。
- Q.
- クレジットカードの登録方法は?
- A.
-
カード番号と有効期限、セキュリティコードを入力してください。
クレジットカードブランドは各種イオンカード・Visa・Mastercard・JCBが利用可能です。
クレジットカードの登録には、本人認証サービス(3Dセキュア)での認証が求められる場合があります。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況や登録方法については、各カード会社にお問い合わせください。
- Q.
- PayPayの登録方法は?
- A.
-
お客さまが登録されているPayPayアカウントとCATCH&GOのアカウントを連携することでご利用いただけます。登録方法は下記をご参考にしてください。
- Q.
- 利用をやめたい、退会方法は?
- A.
-
アプリ画面右下のマイページからアカウント設定を選択し、アカウントの退会ボタンから退会手続きができます。退会手続きはお取り消しができませんのでご了承ください。
再び利用したい場合は改めて新規会員登録をお願いします。
- Q.
- 他のダイエー店舗でも使えるのか?
- A.
-
CATCH&GOアプリをご利用いただけるのはCATCH&GO横浜西口店のみとなります。
今後、ご利用いただける店舗を増やしてまいりますのでご期待ください
- Q.
- 個人情報の取り扱いについて教えてほしい
- A.
-
お客さまにご登録いただいた電話番号・生年月日・性別については、お客さまからのお問い合わせ対応・その他必要に応じたお客さまとの連絡のため、また個人を特定しない形でマーケティングや商品開発、サービス改善の統計的データとして活用するために利用します。
これらの情報は、個人情報保護法その他関連法令に従い、安全管理措置を講じて適切に取り扱います。
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機種変更について
- Q.
- 機種変更したのですが、アカウントはどうなりますか?
- A.
-
電話番号が変わらない場合は、新しい端末で同じアカウントを引き継ぐことが可能です。
電話番号が変わる場合は、新しいアカウントを作成頂くことが必要です。
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サービスについて
- Q.
- お客さま感謝デーはありますか?
- A.
- CATCH&GO店舗では、お客さま感謝デーは行いません。
- Q.
- 忘れ物(落とし物)をした場合はどうすればいいですか?
- A.
- 店舗内で発見された場合は店舗内で一定期間保管しておりますので、店舗従業員にお尋ねください。
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決済・ポイントについて
- Q.
- 決済方法は何がありますか?
- A.
- クレジットカード(イオンカード、VISA、Mastercard、JCB)、PayPayがご利用可能いただけます。
- Q.
- 現金・電子マネーWAONなどの電子マネー決済・二次元コード決済・各種商品券は使えますか?
- A.
- ご利用いただけません。
- Q.
- WAONPOINTは貯められますか?/使えますか?
- A.
- イオンカードをお支払いカードに設定いただいている場合は200円(税込)お買い上げごとに1WAON
POINTたまります。
CATCH&GO店舗では、たまったポイントをご利用いただくことはできません。
- Q.
- 身に覚えのない1円の利用明細があるのですがどうすればよいですか?
- A.
- CATCH&GOではお支払方法へのクレジットカード登録時、またはご入店時に1円の少額でカードの承認依頼を行うことでカード有効性について確認する仕組みがございます。これは一定期間後に自動的に取消されますのでご安心ください。
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商品について
- Q.
- こんな商品を置いてほしい。
- A.
-
店舗で取り扱ってほしい商品がある場合は、
お買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」フォームからご相談ください。
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困ったときは
●店内でお困りの際は備え付けのベルでスタッフをお呼び出し下さい。スタッフ不在時はお電話にてお問合せ下さい。
●CATCH&GOお買い物アプリからフォームにてお問合せいただくことができます。お困りの際はご利用くださいませ。
※CATCH&GOお買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」にアクセス。
- Q.
- 返品・交換したいときはどうすればよいですか?
- A.
-
不良品等によるご返品につきましては店舗従業員が返品・交換対応いたしますので、商品と合わせてアプリの領収証画面をお見せください。
店舗にお越しになれない場合は、
お買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」フォームからご相談ください。
ただし、以下の商品の返品は受け付けることができません。- お客さまの使用により破損したもの
- 商品そのものに欠陥がないもの
- お買い上げから1週間以上経過した商品
- 開封済・使用済の商品(商品不良による場合を除きます)
- Q.
- 買っていない商品が領収書に表示されているときはどうすればよいですか?
- A.
-
ご利用状況を確認のうえ、返金処理を行います。
お客さまアプリのマイページに表示されるCGID(会員ID)と購入履歴を店舗従業員にお見せいただきご相談ください。
店舗に従業員が不在の場合、もしくは店舗にお越しになれない場合は、
お買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」フォームからご相談ください。※購入履歴から「お問い合わせ」フォームを入力することができます。
- Q.
- 買ったはずの商品が領収書に表示されていないときはどうすればよいですか?
- A.
-
退店後1時間以上、買った商品が購入履歴に現れない場合は正しく決済が行われていない可能性があります。
お客さまアプリのマイページに表示されるCGID(会員ID)と購入履歴を店舗従業員にお見せいただきご相談ください。
店舗に従業員が不在の場合、もしくは店舗にお越しになれない場合は、
お買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」フォームからご相談ください。正しい決済手続きを行います。
- Q.
- アプリの購入履歴画面に「お支払い手続き中」と表示されるときはどうすればよいですか?
- A.
-
以下の場合に応じてご確認とご対応をお願い致します。
①お客さまのクレジットカードが有効期限切れやご利用限度額の上限に達してしまった、あるいは何らかのセキュリティ的な理由により一時的にクレジットカードの利用が制限された可能性があります。
お客さまアプリで現在のクレジットカードを削除し、他の有効なクレジットカードまたはPayPayでの支払い方法を登録してください。その後お客さまアプリの購入履歴画面から決済リトライボタンを押してください。➁ご登録のクレジットカードが有効かつ利用可能である場合
接続エラー等による取引失敗の可能性があります。少し待ってからお客さまアプリの購入履歴の未決済の取引から決済のリトライを行ってください。③PayPayをご利用の場合、残高不足が考えられます。PayPayアプリから残高のチャージを行ってください。
④上記で解決しない場合
お買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」フォームからご相談ください。
- Q.
- 二次元コードが表示されず、入店できないときはどうすればよいですか?
- A.
-
アプリのホーム画面で下記の表示が出た場合はそれぞれの対応方法をご確認下さい。
①「支払い方法利用可能かの確認が失敗しました」と表示される場合
現在のクレジットカードまたはPayPayのアカウントがご利用いただけない状態にある可能性があります。
登録したクレジットカードまたはPayPayアカウントを削除し、他の決済方法を登録してください。②「お支払い方法が未設定」と表示される場合
有効なクレジットカードまたはPayPayの登録を行ってください。③「ネットワークの問題」と表示される場合
お客さまのスマートフォンのネットワーク状態をご確認いただき、アプリを閉じ、少し待ってから二次元コードの表示を行ってください。④「購買履歴から未払い取引の決済リトライをしてください」と表示される場合
前回のお買い上げ時のお支払い手続きが正しく完了していない可能性があります。
アプリの購入履歴に「お支払い未完了」と表示されている取引の決済リトライを実行してください。
決済リトライが正しく行われない場合、①の方法をお試しください。⑤「ユーザの信用に問題があります」と表示される場合
アプリ>マイページ>お問い合わせ からフォームからCATCH&GO事務局までお問い合わせください。⑥「1日あたりの支払い限度額を超えています」と表示される場合
本日中はこれ以上店内に入って商品を購入することができないため、明日以降正しく二次元コードが表示されることをお確かめください。⑦上記①-⑥で解決しない場合
お買い物アプリ「マイページ」>「お問い合わせ」フォームからご相談ください。
- Q.
- 領収証がほしいのですが?
- A.
- 購入履歴ページの最下段に領収証の表示ができます。PDFで保存することができます。
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