よい品をどんどん安く、より豊かな社会を

daiei

  1. HOME
  2. よくあるご質問/お問い合わせ
  3. よくあるご質問/お問い合わせ

よくあるご質問/お問い合わせよくあるご質問/お問い合わせ

よくあるご質問

WAON POINTサービスについて

Q.
「WAON POINT」とは何ですか。
A.
イオングループ共通でご利用いただけるポイントサービスです。
ダイエー・グルメシティの店舗だけでなく、イオン、マックスバリュ、光洋、山陽マルナカ、アコレといったイオングループの店舗で、お買い上げ200円(税込)で1WAON POINTを付与させていただきます。
※「WAON POINT」の詳細はこちら
Q.
貯まったポイントは、どのように利用できるのですか。
A.
レジにて1WAON POINT=1円としてお使いいただけます。
※「WAON POINT」の詳細はこちら
Q.
ポイントカードにはどのような種類がありますか。
A.
「WAON POINT」が付与できるカードは次の3種類があります。
「WAON POINTカード」「WAONカード」「イオンカード」
これらのカードに会員情報を登録いただくことで、ポイントを利用することが可能となります。
※「WAON POINT」の詳細はこちら
Q.
上記カードの違いを教えてください。
A.
①WAON POINTカード
現金・ダイエーグループ商品券・イオン商品券・イオンギフトカードのお支払いに限りWAON POINTが付与されます。
決済機能(クレジット機能・WAON機能)はありません。発行手数料や年会費は無料です。
②電子マネーWAONカード
イオングループ店舗は、電子マネーWAONのお支払いでWAON POINTが付与されます。
会員登録で200円(税込)ごと2ポイント付与されます。
発行手数料は300円(税込)です。
※「電子マネーWAON」の詳細はこちら
③イオンカード
  • 現金・ダイエーグループ商品券・イオン商品券・イオンギフトカードのお支払いに限りWAON POINTが付与されます。
  • 電子マネーWAONのお支払いの場合、イオングループ店舗ではWAON POINTが付与されます。
    また、200円(税込)ごと2ポイント付与されます。
Q.
どこでカードは作れますか。
A.
「WAON POINT」導入店舗で「WAON POINTカード」をお作りいただけます。
なおイオンカード(クレジット機能付き)についてはインターネットでもお申込みいただけます。
Q.
「WAON POINT」に関するお問い合わせ先はどこですか。
A.
「WAON POINT」サポートセンター、またはインターネットからお問い合わせいただけます。
「WAON POINT」サポートセンター
【ナビダイヤル】0570-550-710
【フリーダイヤル】0120-500-154
「WAON POINT」インターネットサイト

クレジットカード・イオンオーナーズカードについて

Q.
イオンカードは利用できますか。
A.
ご利用いただけます。
Q.
OMCカードは利用できますか。
A.
ご利用いただけます。
Q.
イオンオーナーズカードは利用できますか?
A.
ご利用いただけます。
※「イオンオーナーズカード」の詳細はこちら

ダイエー開発商品について

Q.
かなり前に買ったダイエー開発商品のガスボンベを持っていますが使えますか。
A.
中のガスに使用期限はありませんが、外装にサビや傷などがある際はご使用はお控えください。また、10年を過ぎたものに関してもご使用をお控えください。
Q.
「セービング ガスコンロ」に合うボンベはありますか。
A.
ガスコンロの製造メーカーである、東邦金属工業社製のボンベをご使用ください。
Q.
未使用のボンベを引き取ってもらえますか。
A.
引取りは行っておりません。ガスを抜いてから、各自治体の指示に従い缶の処分をお願いいたします。
【ガス抜き方法】
※必ず屋外の風通しの良い場所で実施してください。
ボンベ上部のキャップを外し、ガス噴射口をアスファルトなどの固い地面に押し付けます。未使用ボンベであれば約7分ですべてのガスが抜けます。
Q.
ガスは人体に有害なものですか。
A.
大量に吸引しない限り、人体には無害です。
Q.
「エレーヌヘアスプレー」の取り扱いはありますか。
A.
本商品は製造を終了しており、終売しております。
永らくのご愛顧ありがとうございました。
Q.
「コルティナ」などの開発商品の家電リサイクルの製造業者コードは何ですか。
A.
【指定法人(その他) 製造業者等名コード:999】となります。

店舗営業時間・各種サービスについて

Q.
営業日・営業時間を教えてください。
A.
各店舗へお問い合わせをお願いいたします。
その他下記項目につきましても直接店舗へお問い合わせをお願いいたします。
  • 商品の取扱い、価格について
  • 商品の返品・交換について
  • 配達サービスについて
  • 駐車場、駐輪場の有無、料金体系について
  • テナントへのお問い合わせ
  • 落し物、お忘れ物のお問い合わせ  など
※店舗検索はこちら
Q.
イオンへ移管した店舗の問い合わせ先を教えてください。
A.
イオンホームページにてご確認ください。
※イオン店舗検索はこちら

各種恒例割引企画について

Q.
「お客さま感謝デー」はいつですか。
A.
毎月20日、30日に実施しております。
※「お客さま感謝デー」の詳細はこちら
Q.
「お客さま感謝デー」の割引条件は何ですか。
A.
各種イオンカードのクレジット払い、電子マネーWAONのお支払いで5%引きになります。
また、各種イオンカード・オーナーズカード・イオンバンクカード提示によるお支払いで5%引きになります。その場合、お支払いを現金・ダイエーグループ商品券・イオン商品券・イオンギフトカード・WAON POINT(ポイント付与対象外)のお支払いに限ります。
※「お客さま感謝デー」の詳細はこちら
Q.
イオンで実施しているWAONカードの割引やポイント企画はダイエーでもすべて実施していますか。
A.
お客さま感謝デー、GG感謝デー、わくわくデーは実施しています。
店舗検索はこちら
ネットスーパーはこちら

ダイエー公式 SNSDAIEI SNS

  • X(旧twitter)
  • facebook
  • Instagram
  • X(旧twitter)
  • Instagram