ダイエーでは、お客様からの声には最優先して取り組み、寄せられたご意見は「貴重な品質データ」として捉え、集計して品質改善に生かしています。
万が一事故が発生した場合には、「お客様の安全」を最優先に迅速に対応していきます。
ダイエーでは店舗をご利用頂くお客様の声(ご意見・ご要望など)を直接お伺いする為に、「店長直行便BOX」を設置しています。「店長直行便BOX」にお寄せいただいた内容は、毎日、店長が確認し店内の掲示板やお電話で直接回答しています。
店で即日対応した内容や店で解決できない内容は、本部へ報告、関係部署と共有し、商品の開発や売場作り、サービスなどの改善に取り組んでいます。
本部では、ホームページの専用フォームから、お客様の声をお寄せいただけるようにしています。
店長直行便BOX
発生したお申し出について影響の大きさ・頻度の多さなどにより一時的な販売の中止等、必要な初期対応を検討する。
原因を調査し、その結果に基づき再発を防止する為の対応をとる。
今回のお申し出内容の調査を受けて、他の商品で同様の事が起こらないように対策を打つ。