よい品をどんどん安く、より豊かな社会を

daiei

ダイエーのおすすめレシピ

クリスマスピンチョス

材料 (2名分)

:サンタのピンチョス:
ミニトマト
4個
じゃがいも 1/2個
マヨネーズ 大さじ1
粉チーズ 小さじ2
ミニトマト 1個
:トナカイのピンチョス:
ソーセージ
4本
ハム 適量(トナカイの鼻用)
:サンタ帽子のボンボン、ひげ、ボタン、トナカイ鼻の周り:
スライスチーズ
1枚
:サンタ、トナカイの目:
のり
適量
サンドイッチ用パン(4等分にする) 2枚
☆ブロッコリー(小房に分けてゆでたものをみじん切り) 2個分
☆バター(室温に戻したもの) 10g
☆おろしにんにく 適量
Lineでレシピの材料を送る

作り方

1
☆をよく混ぜ、トーストしたサンドイッチ用パンに塗る。
2
スライスチーズでサンタの帽子のボンボン4個とひげ8枚、ボタン8個。トナカイの鼻の周り4個の形を作る。トナカイの鼻を4個ハムで作る。
3
個ずつ作る。
4
サンタのピンチョスを作る。じゃがいもは洗って軽くラップで覆い、電子レンジ(600w)で2分加熱する。触れるくらいの熱さになったら、キッチンペーパーで皮をむいて、マッシャーで細かく潰す。マヨネーズと粉チーズを入れてよく混ぜる。
5
ミニトマトはヘタを取り、包丁で下から2/3位のところで切って、胴体と帽子にする。   
6
サンタの胴体断面に同じくらいの量の3のじゃがいもを乗せて、表面を整える。その上に帽子を乗せ、サンタにスライスチーズで作ったヒゲ、ボタンをつける。のりの目をつけて1番上に帽子のボンボンを乗せピックで止める。
7
トナカイのピンチョスを作る。ソーセージを斜めに切る。斜めになったところに縦に切り込みをいれ角を作り、角の部分に更に細かく数カ所切り込みを入れる。もう半分の斜め切りしたソーセージの斜めの部分を切り落とし胴体と尻尾に分ける。尻尾はたて半分に切り、ゆでる。顔の部分に鼻の周りのチーズ、ハムで作った鼻、のりで作った目をのせる。胴体の切り込みにしっぽを差し込む。顔の部分を乗せてピックで止める。
8
1のトーストの上にサンタ、トナカイを乗せる。