よい品をどんどん安く、より豊かな社会を

daiei

ダイエーのおすすめレシピ

さつま姫牛のハッシュドビーフ リゾットパルミジャーノにかけて

さつま姫牛のハッシュドビーフ リゾットパルミジャーノにかけて

神戸コレクションのワークショップにて、「表参道BIANCA」さんに監修いただいたお料理を、ご家庭でも再現できるレシピです。

材料 (2人分)

さつま姫牛(切り落とし) 240g
玉ねぎ(薄切り) 1/4個分
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個分
赤ワイン 100ml
ブラウンシチューのもと 1/4箱(36g)
バター 10g
固形チキンブイヨン 1/2個
ご飯 200g
550ml
パルメザンチーズ・塩・こしょう 各適量
オリーブオイル 適量
Lineでレシピの材料を送る

作り方

1
牛肉は5㎝幅に切り、塩・こしょうを振る。
2
フライパンにオリーブオイルをなじませて、薄切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒め、①の牛肉を加えて炒め合わせる。牛肉に火が通ったら赤ワインを入れ、アルコールが飛ぶまで煮詰める。
3
水250mlとブラウンシチューのもとを加え、さらに約10分煮て、塩・こしょうで味をととのえる。
4
別の鍋にバター半量をなじませ、みじん切りにした玉ねぎを入れて軽く炒め、水300mlと固形チキンブイヨンを加える。
5
④にご飯を入れて、水分を吸わせるように煮る。水分が少なくなったら火を止め、残りのバターとパルメザンチーズを加えてよく混ぜる。
6
器に⑤のリゾットを盛り、③のハッシュドビーフをのせる。