ニュースリリース
NEWS RELEASE企業情報ホーム > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース
2014年9月
〜"大人の女性"の悩みにお応えする服飾雑貨を提案 〜
ダイエーオリジナル『大人の美雑貨』の展開開始について
ダイエーグループでは、「買い物を通じて、お客様に新たな喜びや価値を提案する『生活支援事業』」の実現をめざし、商品を起点とする売場改革および店舗改革に積極的に取り組んでいます。
国内における人口動態や社会構造の変化が進み、少子高齢化にともなう女性の社会進出や世帯構成人数の減少、都市集中化が加速する中で、当社では、「働く女性」「単身者」「プレシニア層」を主要顧客として位置づけており、主要顧客が求める「簡便・時短」「健康」「手軽におしゃれ」といったニーズにお応えできる、商品開発や売場提案を推進しています。
今回、主要顧客である「働く女性」「プレシニア層」を中心とした"大人の女性"から関心が高い、"肌や髪のアンチエイジングとトラブル予防"をテーマとした、ダイエーオリジナルの女性向け服飾雑貨を、『大人の美雑貨』として、2014年9月11日(木)より順次、ダイエー107店舗にて展開します。
『大人の美雑貨』では、毎月テーマを設定し、保温・保湿・紫外線対策などの機能性を兼ね備えた商品を展開します。例えば、9月は、残暑が厳しく日差しも強いことから、「秋のUV対策」をテーマとして、紫外線を遮蔽する帽子を、10月は乾燥する冬の到来を前に「保湿」をテーマに、保湿成分を配合したニット帽子や手袋などを展開します。以降も、保温や花粉防止など、毎月設定したテーマに応じて、帽子やストール、手袋などのシーズン雑貨を中心に展開いたします。
<9月度「秋のUV対策」の売場展開例> |
![]() |
記
1.展開開始日 | 2014年9月11日(木)より順次展開 | ||||||||||||||||||||||||||||
2.展開店舗数 | ダイエー・グルメシティ 107店舗 | ||||||||||||||||||||||||||||
3.展開品目数 | 合計最大 約330品目(2014年下期) | ||||||||||||||||||||||||||||
4.ブランドコンセプト | 美と健康、アンチエイジングにこだわりを持つ女性に対する 肌・髪のトラブルを防ぐファッション雑貨 |
||||||||||||||||||||||||||||
5.展開商品例と商品特長 | |||||||||||||||||||||||||||||
≪9月≫ テーマ:「秋のUV対策」 | |||||||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||||||
≪10月≫ テーマ:「冬到来前の保湿対策」 | |||||||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||||||
≪11月≫ テーマ:「冷え(保温)対策」 | |||||||||||||||||||||||||||||
|
以上