ニュースリリース
NEWS RELEASE企業情報ホーム > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース
2014年9月

ダイエーの『大人の贅沢を楽しもう』企画の展開について
ダイエーグループでは、「買い物を通じて、お客様に新たな喜びや価値を提案する『生活支援事業』」の実現をめざし、商品を起点とする売場改革および店舗改革に積極的に取り組んでいます。
また、昨今、国内における人口動態や社会構造の変化が進み、少子高齢化にともなう女性の社会進出や世帯構成人数の減少、都市集中化が加速する中で、当社は、「働く女性」「単身者」「プレシニア層」を主要顧客として位置づけております。
このような環境下において、当社の主要顧客をターゲットに、『大人の贅沢を楽しもう』をテーマに、「美食」「寛ぎ」「美容」などを切り口とした“大人ニーズ”にお応えする商品・企画の展開を強化します。
また、毎月15日は、日常よりも“ちょっと良いもの”の品揃えを充実させるほか、9月13日(土)〜15日(月・祝)は、60歳以上のお客様限定ポイントカード「ハートポイントカードプラス」会員様のお買い物時のポイントを、5倍進呈するサービスを3日連続に拡大するなど、大人の贅沢をお得に提案します。

<『大人の贅沢を楽しもう』企画概要> | ||
1.実施期間 | 9月11日(木)から順次、展開開始 | |
2.実施店舗数 | ダイエー・グルメシティ 283店舗 | |
3.企画内容 | ・ |
食品、衣料品、暮らしの品の各売場において、新商品や当社おすすめの 商品など、“ちょっと良いもの”を、“大人の贅沢”として展開 |
・ | 毎月15日に実施している「ハートポイントカードプラス」会員様 ポイント5倍進呈企画では、9月は2日間拡大し、9月13日(土) 〜15日(月・祝)の3日連続で実施 ※10月以降も実施拡大を検討 |
|
4.対象品目数 | 約450品目(9月度) | |
5.主な展開強化商品(9月度展開商品例) ※店舗により価格や取り扱い商品は異なります ※☆は新商品 |
<“大人の美食とワインに酔う”>
商品 | 特長 | 価格(税込) |
☆『簡単オーブン焼き』シリーズ | ローストチキンやミートローフをメインに、下ごしらえが不要で、そのままオーブンで温めるだけでお召し上がりいただける簡単オーブン商品。 | 398円 〜1,380円 |
『簡単鍋』シリーズ | まろやかで体を温める効果がある高知県産大生姜を使用した鶏ダシベースの「しょうが鍋」や、魚介と野菜の旨味たっぷりのレンジ鍋を展開。 | 318円 〜598円 |
☆『オリジナルカップスープ』 シリーズ |
一人前としてぴったりな容量(約160g)で、具材感たっぷりの6種類のチルドカップスープ。 |
213円 〜321円 |
スペイン産 フレシネコルドンネグロ(白)750ml |
きめ細かい泡が立ちのぼり、どんな食事にも合うスパークリングワイン。 | 1,391円 |
☆『バキュバン』ワイングッズ ワインエアレーター など |
オランダのキッチンアイテムブランド『バキュバン』から、飲みかけのワインが酸化するのを防ぐ保存器具など、ワイン関連商品を多数販売。 | 842円 〜5,400円 |
<“大人の美しさ いつまでも”>
商品 | 特長 | 価格(税込) |
☆『ARIÈGE(アリエージュ)』の秋冬商品 バッグ、帽子、ストール など |
機能・素材・ファッション性にこだわり、“ちょっと贅沢な上質さ”を備えた服飾雑貨を「トラベル」「ショッピング」「コンサート」といったスタイル別にコーディネート提案する当社オリジナルブランド。 | 1,380円 〜8,424円 |
『SAVON FARM』(サボンファーム) 無添加、豆乳、オリーブ など |
素材の原産地や栽培方法、抽出方法にこだわり、なめらかな泡立ちを実現した当社オリジナルの石鹸。 | 324円 〜1,080円 |
<“大人の毎日をもっと健康に”>
商品 | 特長 | 価格(税込) |
頚椎にフィットする枕 『Do-Pillow』 |
「頚椎を支える」形の枕で、硬さ3種類に加え、分割ポケット構造により、高さの調整が可能な枕。 | 2,980円 〜7,980円 |
シャープ『ヘルシオお茶プレッソ』 | 「挽く・沸かす・点てる」を一台に凝縮させ、茶葉の栄養素がまるごと詰まったお茶を味わえる。 | 25,704円 |

以上