ニュースリリース
NEWS RELEASE企業情報ホーム > ニュースリリース > 2014年ニュースリリース
2014年11月

11月29日“いい肉の日"よりスタート!
「肉のダイエー」の取り組み強化について
ダイエーグループは1957年の創業以来、「よい品をどんどん安く、より豊かな社会を」実現するために、『For the Customers』の精神で、同じ品ならより安く、同じ価格ならどこよりも良い品を提供することをめざしてまいりました。
一例として、高度経済成長期初期には、一般消費者にとって贅沢品の象徴でもあった「牛肉」を手に届くものにするために、大量仕入れ等により、100gあたり60円の並肉を100gあたり39円という圧倒的な低価格で1959年に販売したことを皮切りに、1970年には鹿児島県に直営牧場(現在の(株)鹿児島サンライズファーム)を設立し、預託農家のご協力の下、和牛の肥育を開始しました。
生産から流通に至る仕組みを根本的に変革することに挑戦したことで、「肉のダイエー」としてお客様よりご支持いただくと同時に、現在もダイエーオリジナルブランドの黒毛和牛「さつま姫牛」、「さつま王豚」、「いきいき鶏」といった国産の精肉の生産・販売や、これらの素材を使用した当社オリジナルの惣菜・中食商品の開発を積極的に行っております。
今後、当社グループは、首都圏・京阪神に事業展開エリアを集中した上で、1957年の創業以来、長年培ってきた、食品事業のノウハウおよび食のSPA化を支える機能を活かし、食の専門性をより一層高めた、国内シェアNo.1の「総合食品小売業」として生まれ変わります。
その第一弾として、2014年11月29日(土)“いい肉の日”より、ダイエー・グルメシティ284店舗にて、「お肉(精肉、惣菜加工品)」の拡販を進めてまいります。
ダイエーグループはこれからも、食の専門性をより一層高め、美味しく、価値ある商品を提供してまいります。
<本物の肉の美味しさをお伝えする「ステーキ」の強化> | ||
こだわり肉の美味しさを堪能していただけるメニューとして、「ステーキ」の訴求を強化します。 |
![]() |
![]() |
左: | 「さつま姫牛 ロースステーキ用」 100gあたり 598円(11/29・30 の関東地区の本体価格) |
小売業最大規模の国内直営牧場で、「品質・安全・おいしさ」にこだわった雌牛限定の当社オリジナル黒毛和牛 | |
右: | 「3段熟成プライムビーフ肩ロースステーキ用」 100gあたり 458円(11/29・30 の本体価格) |
アメリカ産の最高級グレード「プライムビーフ」を、3段階に分けて熟成することで、旨味・風味が増したステーキ肉 | |
※店舗により取り扱いがない場合がございます |
<“いい肉の日"に合わせてお買い得セールも開催> | |||||
スタートに合わせたお得なセールとして、11月29日(土)・30日(日)の2日間で「さつま姫牛ロースステーキ用」、「3段熟成プライムビーフ肩ロースステーキ用」をそれぞれ通常価格の3割引〜2割引で販売するほか、「ステーキに合うワイン」として、ダイエーオリジナル輸入ワイン「チリ産サンティアゴ」4品目を、当社平常価格より9%引きの1本398円(本体価格)で販売いたします。 |
|
||||
<「クリスマス」の定番「チキン」を27種類展開> | |||||
クリスマスのパーティメニューの定番「チキン」を、新商品10種類を含む、昨年より5種類多い、合計27種類を取り揃えます。 |
|||||
![]() |
|
以上