ニュースリリース
NEWS RELEASE企業情報ホーム > ニュースリリース > 2015年ニュースリリース
2015年8月
8月8日(土)に、オープン以来初の大規模改装
『ダイエー麻布十番店』のリニューアルオープンについて
2015年8月8日(土)に、『ダイエー麻布十番店(旧グルメシティ麻布店)』を、30〜40代の働く単身世帯のお客さまをメインターゲットとして、「生鮮・中食商品」「高質・こだわり商品」の品揃え充実により、新たな価値を提案する店舗として、オープン以来初めてとなる大規模リニューアルを実施しますので、お知らせいたします。

麻布十番店の商圏は、所得水準が高い30〜40代の働く単身者や小世帯家族が多く、また港区は全国でも最多となる81か国の大使館が所在しており、外国人居住者も多いエリアです。
この商圏特性を踏まえ、今回のリニューアルでは、当社が強みとする生鮮・中食商品の充実を図ると同時に、高質・こだわり商品や外国人のお客さまも便利にご利用いただけるサービスを強化します。
<麻布十番店リニューアルの特長> | ||
1. | 生鮮・中食商品の強化 | |
・ | 和食人気の高まりから外国人からも支持が高いマグロを「まぐろ屋」としてコーナー化し、 柵売り、刺身から寿司、丼ぶりなどを約20品目展開 | |
・ | 生魚の販売を従来の約2倍に拡大するほか、それら生魚を使用した刺身や寿司を新たに導入 | |
・ | 麻布十番店ならではの商品として、外国人のお客さまから要望が高い「さつま姫牛」の厚切りステーキ肉を品揃え(※日によって取り扱いがない場合があります) | |
2. | 高質・こだわり商品の強化 | |
・ | 「さつま姫牛 牛めし重」や「北海道産紅さけ塩焼弁当」など、生鮮部門のバイヤーが素材からこだわって開発した弁当を新たに導入(※日によって取り扱いがない場合があります) | |
・ | 本場欧州産を中心とした約70品目の高品質なナチュラルチーズと生ハムを展開する「Cheese Life」を導入 | |
・ | 日本各地の珍味を約70品目取り揃えた「晩酌肴処」を導入 | |
・ | 約40品目の豆乳を中心にライスミルクやアーモンドミルクなど、美容・健康効果の高い「スーパーフード」をコーナー化 | |
・ | ダイエーがおすすめする“ワイン食”の提案として、ピザやグリルのほか、アトランティックサーモンやスモークサーモンなど、約20品目品揃えしたサーモンコーナーを導入 | |
3. | サービスの強化 | |
・ | 外国人のお客さまのお買いものをサポートするサービスとして、売場案内表示などの店内表示物を日本語と英語併記に変更 | |
・ | WAONに加え、9月上旬より交通系電子マネーおよび銀聯カードの利用が可能 |
<店舗概要>
店 名 | ダイエー麻布十番店(旧グルメシティ麻布店) | ||||||||
所在地 | 東京都港区麻布十番2−5 | ||||||||
リニューアルオープン日時 | 2015年8月8日(土)9時(予定) | ||||||||
店長 | 松下 佳充 | ||||||||
売場面積 | 205坪 | ||||||||
店舗URL | http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0766 | ||||||||
フロア構成・ 営業時間 |
|
以上