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2016年1月
訪日外国人旅行者向け商品・サービスの強化について
2020年の東京オリンピック開催決定や近年の円安傾向を追い風に、2015年1月から12月の1年間で日本を訪れた外国人旅行者は、前年より47%多い過去最高の1,973万人(※)にのぼっています。2月の春節を機に、中国を中心に訪日される外国人旅行者がさらに増加することが見込まれることから、ダイエーでは訪日外国人旅行者向けの商品・サービスを強化いたしますので、お知らせいたします。 ※出典「日本政府観光局(JNTO)」
ダイエーおよびグルメシティでは、お土産として人気の商品や、日本の家庭でよく食される「お惣菜」などの展開を強化いたします。中でも訪日外国人旅行者の方の来店が多く見込まれる22店舗においては、和食に代表される日本ならではの食の魅力をお伝えする当社オリジナルのパンフレットを設置します。当社がスーパーマーケットの先駆けとして培ってきた食の強みを生かし、訪日外国人旅行者のお客さまに日本の食文化を体験していただきます。
記
1.日本の食の魅力を訴求したパンフレットの設置を22店舗に拡大 | ||
日本の食文化を理解しながらお買物を楽しんでいただくことを目的に、寿司やコロッケなどの日本ならではの惣菜に加え、うどんやそば、ふりかけといったお土産に最適な食品の魅力を掲載した当社オリジナルのパンフレット(英語と中国語表記)を設置します。2015年10月に実施した際は8店舗に設置しましたが、今回は22店舗に拡大いたします。また、一部の店舗においては、近隣のホテルにも設置します。 |
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・展開期間 | 2016年2月5日(金)〜2月29日(月) | |
※パンフレットはなくなり次第設置終了 | ||
・展開店舗 | 22店舗 | |
・掲載内容 | 惣菜や加工食品など28品目、個店情報・地図、5%割引クーポン券 | |
※5%割引クーポン券は免税サービスと併用できます。一部割引対象外商品あり。 |
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2.訪日外国人旅行者にお土産として人気の商品を展開 | ||
訪日外国人旅行者に好評の菓子や化粧品などをコーナー化し、売場に4カ国語で記載したPOPを掲示するなど、お買い求めやすい売場を展開いたします。 |
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・展開期間 | 2016年2月5日(金)〜2月29日(月) | |
・展開店舗 | 8店舗 | |
(仙台店、新浦安店、横浜西口店、横須賀店、京橋店、foodium東心斎橋、甲子園店、神戸三宮店) | ||
・掲載内容 | 菓子、酒、化粧品など最大約200品目 |
※写真はイメージです | ||
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以上