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2012年4月
〜 津久井地区最大級の商業施設として生まれ変わります 〜
『ダイエー津久井店』 のオープンについて
キャンプ・バーベキュー需要にお応えする商品・サービスもさらに充実!!
ダイエーは、2012年4月5日(木)に、『ダイエー津久井店』(神奈川県相模原市)を オープンいたしますので、お知らせいたします。
『ダイエー津久井店』は、2011年5月に一時営業終了した『グルメシティ津久井店(以下 旧店舗)』を建て替え、売場面積を約1.6倍、品揃えは約1.5倍に拡大し、津久井地区(旧 津久井町エリア)では最大級の売場面積を誇る商業施設となります。
新しい店舗は、地上1階のワンフロアにすることで、買いまわりしやすい売場構成とし、食料品を中心に、医薬品・化粧品、日用消耗品、文具、ペットフード、肌着 といった“毎日必要なもの・暮らしに欠かせないもの”を取り揃え、ワンストップで快適なお買物を提供する“地域一番の生活必需店”を目指します。
<商圏特性>
『ダイエー津久井店』は、相模原市西部に位置する郊外立地の店舗です。商圏(半径3km)には約8千5百世帯が居住されており、約9割が戸建住居にお住まいで、その世帯構成は、3人以上の世帯が当社店舗の全国平均を約20%上回る54%と高いという特徴があります。長年、この地域にお住まいになっている方も多く、幅広い世代のお客様がいらっしゃる地域です。
また周辺は山林や湖などの自然に囲まれ、20ヶ所以上ものキャンプ場があることから、多くのレジャー目的の来訪者が多いという特徴があります。
<店舗イメージ>

<店舗概要>
店舗名 | ダイエー津久井店 |
所在地 | 神奈川県相模原市緑区中野997−1 |
オープン日時 | 2012年4月5日(木)9時 |
営業時間 | 9時 〜 22時30分 |
売場面積 | 直営 2,132?/SC 23? 合計 2,155? |
駐車場/駐輪場 | 157台 / 70台 |
店長 | 丸田 保則(まるた やすのり) |
従業員数 | 正社員 10名 パート・アルバイト(8時間換算)48名 |
<フロア構成>
屋上 | 駐車場 104台 | |
1階 | 食料品・日用消耗品・日用雑貨・ ヘルス&ビューティケア・文具・ 実用衣料品・服飾雑貨 など |
平面駐車場 53台 |
<地図・アクセス>

<店舗特徴>
◆キャンプ・バーベキュー需要にお応えする商品・サービスを豊富にご用意します
- ・週末や行楽シーズンには、コンロ、木炭、着火材、アウトドアチェア、ペーパーウェア など、バーベキュー関連商品を、当社同規模店舗の中では最大級となる約100品目を超える商品を取り揃え、大々的に集合展開
- ・1kg入りの「ウィンナー」、パーティーサイズの「焼肉セット」「カット野菜」など、バーベキュー専用の大容量食材を充実、「バーベキュー焼肉セット」の予約承りも実施
- ・バーベキューコンロ、網、鉄板の無料レンタルや、ご購入いただいた商品をキャンプ場まで配達(有料)するサービスをご提供
※配達サービスは、お届け先エリアおよび時間帯に制限がございます。
【バーベキュー関連商品展開イメージ】 |
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◆“おいしいね 神奈川”をテーマに、“地域密着”“地場”商品を充実します
- ・「丹沢あんぱん」「コッペパン」などが有名な地元の人気パン屋「オギノパン」の商品を本社工場から毎日直送
- ・津久井在来種大豆を使用した『津久井納豆』、豆腐づくりの老舗「有限会社新生食品(横浜市)」の豆腐、1751年創業の県内最古の蔵を持つ「清水酒造(相模原市)」の清酒、内閣総理大臣賞を受賞した『ブランデーせんべい』を製造する「津久井せんべい本舗」のせんべいなど、バラエティ豊かな県内名産品をご提供
◆毎日食べるものだから、“安心・安全”“美味しさ”“健康”“簡単・便利”にこだわります
- ・お客様の関心が高い“安心・安全”へのご要望にお応えして、自然の美味しさにこだわった 約20品目の「有機野菜」の導入や、葉物野菜、根菜など、県内各地の生産者の方々の顔が見える青果物コーナーを導入するなど、野菜売場は旧店舗の約1.8倍の品揃えに拡大
- ・惣菜売場は旧店舗の約2.5倍の売場面積で、健康への関心から需要が高まっているサラダ類の品揃えを約2.5倍に、「セレクトボックス」「手作りおにぎり」といった店内加工の作りたて弁当類の品揃えを約3倍に拡大するなど、合計約300品目を取り揃え、手間いらずの簡単便利商品が充実
- ・“健康志向”の高まりから市場拡大が進む、「機能性ヨーグルト」コーナーでは、話題の『明治ヨーグルトR−1』をはじめ、約20品目を品揃え
◆食品売場に隣接し買い回りしやすくなった暮らしの品売場は、
旧店舗の約2倍の面積と品揃えで、毎日の快適な暮らしをサポートします
- ・医薬品や介護用品、健康食品、化粧品、シャンプー・リンスといったヘルス&ビューティケア売場は、旧店舗の約4倍に拡大
- ・「衣料用洗剤+洗濯用品」「住居用洗剤+清掃用品」「石鹸・ボディソープ+タオル」といった生活シーン別括りによる商品展開や、食品売場への調理器具の展開といった関連販売の充実で買いやすい売場を構成
以上