ニュースリリース
NEWS RELEASE企業情報ホーム > ニュースリリース > 2013年ニュースリリース
2013年3月
〜 国内初出店 3店舗、梅田エリア初出店 10店舗を含む、合計31店舗のテナントが入店 〜
『梅田オーパ』のオープンについて
【主なテナントイメージ】 〈上段〉左:『Dazy Clair(デイジークレア)』 / 中:『absorle(アブソール)』 / 右:『b・r・u・s・h (ブラッシュ)』 〈下段〉左:『Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサ タバサ プチ チョイス)』 / 右:『EMODA(エモダ)』 |
2013年4月19日(金)に、西日本最大の商業集積エリアである大阪・梅田に、ダイエーグループのファッションビル『梅田オーパ』がオープンいたしますので、お知らせいたします。
『オーパ』は、関西エリアでは高い知名度を誇り、20〜30代女性を中心に支持をいただいているファッションビルです。関西におけるファッションの中心部である梅田エリアに出店することで、『オーパ』ブランドのさらなる認知度の向上とトレンド発信基地としての地位確立を目指します。
今回オープンする、『梅田オーパ』は、“Mix Casual(ミックス カジュアル)”をコンセプトとし、トレンドに敏感な20〜30代半ばの女性をターゲットに、「ロック」「モード」「ガーリー」「クール」といったバラエティ豊かなテイストを切り口にしたファッションや服飾雑貨テナントを中心に合計31店舗を揃えました。そのうち、国内初出店 3店舗、関西(または大阪)初出店 6店舗、梅田エリア初出店 10店舗と、トレンドに敏感な街に新たなスタイルを提案するテナントが入店します。
<店舗概要>
|
![]() 【地下2階 エントランスイメージ】 |
<『梅田オーパ』プレオープンイベントの開催について> 4月19日(金)のグランドオープンの前日、4月18日(木)に、3月20日(水・祝)以降に、新たにOPAカードに登録された方限定のプレオープンイベント「Night Market」を開催いたします。 当日は、セールのほか、ゲストタレントによるトークライブやDJイベントなどで、 “梅田オーパ”のオープンを盛り上げ、その魅力をひと足早くご覧いただけます。
|
《主な国内初出店テナント》
![]() |
◇ | 『absorle(アブソール)』 |
低価格かつハイクオリティにこだわったランジェリーショップ | ||
![]() |
◇ | 『O.M.G(オーエムジー)』 |
都会的なスタイリングにスパイスを加えたコーディネートを提案するブランド | ||
《主な関西エリア初出店テナント》 |
||
![]() |
◇ | 『DazyClair(デイジークレア)』 |
ガールズ系ブランドを展開する株式会社クレッジの新業態店舗 | ||
![]() |
◇ | 『CHARLES&KEITH(チャールズアンドキース)』 |
シンガポール発のレディスシューズ・雑貨ブランドの関西初出店 | ||
《主な梅田エリア初出店テナント》 |
||
![]() |
◇ | 『b・r・u・s・h(ブラッシュ)』 |
“グラマラスカジュアル”をテーマに、自由で個性的な着こなしを提案するファッションブランド | ||
![]() |
◇ | 『GYDA(ジェイダ)』 |
ファッション雑誌『S Cawaii!』専属モデル 串戸ユリアがプロデュースするブランド | ||
《その他の注目テナント》 |
||
![]() |
◇ | 『SamanthaThavasaPetitChoice(サマンサタバサプチチョイス)』 |
国内有数のバッグブランドが展開する財布やパスケース、ポーチなどの小物ブランド | ||
![]() |
◇ | 『EMODA(エモダ)』 |
ファッションモデル 松本恵奈がプロデュースするファッションブランドの国内最大店舗 | ||
![]() |
◇ | 『Destino(ディスティノ)』 |
トレンドをミックスしたデイリーで都会的なリアルクローズを豊富なグッズと共に提案するファッションブランド |
上記のほか、アクセサリーショップやコスメショップから美容室、カフェまで、幅広い店揃えで、ファッションを自己流で楽しむ大阪女性のファッションライフをサポートする“リアル・クローゼット”として、お客様とともにトレンドを創造してまいります。
<テナント一覧>
※★印は国内初出店/☆印は関西または大阪初出店/◎印は梅田エリア初出店 ※記載はアルファベット順
店名 | 特徴 | ||
地 下 1 階 |
1 | ★absorle (アブソール) |
“毎日楽しめる”をコンセプトに、低価格かつハイクオリティにこだわったランジェリーショップ |
2 | ◎BACKS (バックス) | 色彩や素材による変化を“Men's Like”に、黒を基調とした大人の不良ファッションを提案するアメカジファッションブランド | |
3 | BROTHERS Café (ブラザーズカフェ) |
東京ソラマチや大阪なんばで行列ができるほど話題のカフェ&パティスリー | |
4 | ◎Cameron Racy (キャメロンレイシー) |
“Glamourous Resort”をコンセプトに、女の子が旅先でインスパイアされたものをMixし提案するブランド | |
5 | ☆chumchum by chapter (チャムチャム バイ チャプター) |
“オシャレする喜びをより多くの女性に実感してほしい”そんな思いから生まれたシューズセレクトショップで美しいシルエットにこだわったラインナップを展開 | |
6 | EMODA (エモダ) | ファッションモデル 松本恵奈がプロデュースするMODE=トレンド発信が軸のファッションブランドの国内最大店舗 | |
7 | Gizmobies (ギズモビーズ) |
ラスベガス発iPhoneプロテクターショップアパレルブランドやキャラクターとのコラボデザインなど豊富な品揃え | |
8 | ◎GYDA (ジェイダ) | ファッション雑誌『S Cawaii!』専属モデル 串戸ユリアがプロデュースするファッションブランドコンセプトは“SEXYさを出しつつ、FUNKYさでカジュアルダウン” | |
9 | ◎monkey bite (モンキーバイト) |
L・Aを中心に世界各国からセレクトしたインポート商品とショップオリジナルのアパレル・雑貨を展開 | |
10 | ★O.M.G (オーエムジー) |
モードスタイルにプリントやディティールなどでROCKな雰囲気を交え、都会的スタイリングにスパイスを加えたコーディネートを提案するブランド | |
11 | PEAK&PINE (ピーク&パイン) |
キュートでグラマラスなオリジナルビキニを中心に最新のリゾートコーディネートが楽しめる水着ショップ | |
12 | ◎Rady (レディ) | 雑誌『小悪魔ageha』専属モデル 武藤静香がプロデュースするルームウェアブランドコンセプトは“可愛くなりたい、アナタのために…” | |
13 | ☆ROQUE (ロキ) | 種類豊富な独自のパーツカスタムスタイルを提案するボディピアスジュエリーショップ | |
14 | ☆Visalia (ヴィサリア) |
フレンチスウィートカジュアルをベースにかわいくおしゃれでありたい女の子に、SWEET MIX STYLEを提案 | |
15 | ☆WoMANiA (ウーマニア) |
渋谷『109』で様々な流行グッズを販売する『SBY』内のコスメコーナーが関西初上陸 | |
地 下 2 階 |
16 | ◎b・r・u・s・h (ブラッシュ) |
“グラマラスカジュアル”をテーマに、自由で個性的な着こなしを提案するファッションブランド |
17 | ☆CHARLES&KEITH (チャールズ&キース) |
レディースシューズから始まり、現在はリーズナブルなアクセサリーグッズも展開するシンガポール発のファストファッションブランドの関西初出店 | |
18 | ☆DazyClair (デイジークレア) |
“頑張る、人生を楽しむすべての女性達に、更に幸せになるお手伝いを…”そんな思いのつまった“大人フェミニンstyle”を提案 | |
19 | Destino (ディスティノ) |
自分らしいライフスタイルとファッションを楽しむ女性をターゲットにトレンドをミックスしたデイリーで都会的なリアルクローズを豊富なグッズと共に提案するファッションブランド | |
20 | john masters organics (ジョンマスターオーガニック) |
NYソーホーの人気スタイリストだったジョン・マスターが、15年以上の月日をかけ研究し、誕生した"毒素のないヘアケア"商品を展開 | |
21 | ◎K (ケイ) | 女性らしさとEDGE感が絶妙なバランスで共存したリアルトレンドカジュアルブランド | |
22 | ◎美容室 La Bless (ラ・ブレス) |
“女性を必ず美しくすること”をモットーに、今までの美容室では満足できなかったという方に来ていただきたいサロン | |
23 | loaf (ロフ) | 遊び心とエッジィな雰囲気で自分のスタイルを持った女性に提案する大人のクールカジュアルブランド | |
24 | MAC (マック) | “For All Races,All Sexes,All ages”を基本理念に、世界45カ国以上で店舗を展開するメイクアップブランド | |
25 | pink lemontree (ピンクレモンツリー) |
自分らしく毎日のオシャレを楽しみたいチャーミングな女性に向けて、永遠の乙女ゴコロを輝かせるファッションアクセサリーブランド | |
26 | ◎rosebullet (ローズブリット) |
カジュアルな中にも女性らしさを忘れずトレンドを取り入れ、新しいライフスタイルを楽しめるトレンド゙MIXカジュアルブランド | |
27 | Samantha Thavasa Petit Choice (サマンサ タバサ プチ チョイス) |
国内有数のバッグブランドが展開する財布やパスケース、ポーチなどの小物ブランド | |
28 | ◎SMIR NASLI (サミールナスリ) |
常に新しいトレンドを探しながらも、自分に合うスタイリングを確立する為に日々努力している、今を生きる女の子のためのブランド | |
29 | 31 Sons de mode (トランテアン ソン ドゥ モード) |
キレイを目指すすべての女性へ“Sweet Eleganceな新しいコンサバスタイル”を発信し、ライフスタイルをファッションで演出するファッションブランド | |
30 | tutuanna (チュチュアンナ) |
オシャレを楽しく装うためのファッション感度の高いソックスをシーズンごとに、タイムリーに発信するソックス専門ショップ | |
31 | ★V.V. (ヴァーチュアンドヴァイス) |
“モードとストリート”“フェミニンとマニッシュ”など、オトナ女性が持つ相反を表現する?ララプランが13年春から展開する新業態 |
合計 31店舗
以上