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食育・環境月間(2) 食を楽しむ

しっかり食べて目覚まし!朝ごはん

朝はしっかり食べることが、一日を元気に過ごすために重要です。カラダのために、ぜひ、朝食を毎日の習慣に。

食育・環境月間 食エコ!食からはじめるエコロジー、名づけて「食エコ!」。毎日の食生活の工夫でCO2を削減しましょう。生活の基本である毎日の食事から、地球とカラダにやさしいことを始めてみませんか。

カラダのことも地球環境のことも考えたい。実はこれ、特別なことではなく、とても簡単なこと。生産時に余計なエネルギーを使わずに収穫される旬の食材は、夏にはカラダを冷やし冬はあたためるなど、それぞれの季節に必要な働きを備えた、カラダにも地球にもやさしい食材です。
また、カラダのためには食べるタイミングも大事。午前9時までに朝ごはんを食べると少しずつ消化され、エネルギーが持続して午前中を元気に過ごすことができます。
おいしく食べて健康に、そして環境にもやさしい食卓を。ダイエーは食を通して、みなさまと地球の健康を応援しています。

休日は家族でゆっくり優雅に。

地中海オープンサンド

お休みの日らしくリッチな気分で

地中海オープンサンド

平日はパパッと、でもバランスよく!

野菜オムレツサンド

好みの野菜に替えてもOK

野菜オムレツサンド

朝食パンケーキ

多彩な具で、辛党も甘党も満足

朝食パンケーキ

おにぎり2種

定番の具+αで楽しみ広がる

おにぎり2種

朝活

朝活:朝ごはんをしっかり食べて今日も1日がんばりましょう!

たっぷりベーコンがうれしい

タルタルマフィンサンド

プリプリのえびにソースがマッチ

えびのベーグルサンド

玉ねぎの甘味がおいしい

玉ねぎとコーンのトースト

手作りを楽しもう!

手作りを楽しもう!:季節のものをムダなく食べきるため、お酢やお酒に付け込んで!食の知恵を生かした料理にトライ。

飲み頃までは美しい色合いも楽しんで

ブルーベリー酒&オレンジ酒

食エコ!ポイント 旬の食材を使う

旬の食材は生産時に余計なエネルギーを使わない、地球にやさしい食材です。

残り野菜がおしゃれな一品に大変身!

コロコロ野菜のピクルス

食エコ!ポイント 食材を使いきる

残りがちな野菜を一口大に切っておしゃれなピクルスに!

麦とろ

麦とろ:6月16日は麦とろの日。麦ご飯ととろろの組み合わせはさらっとして食べやすいから夏バテ防止におすすめです!

ふんわりとろろで
するする食べる

麦とろご飯

定番メニューを
トッピングでアレンジ

豆腐の梅麦とろ

定番メニューを
トッピングでアレンジ

ステーキ麦とろ