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ご飯で朝ごはん

おいしい情報室

夜遅くまで作業をした翌朝は、ゆっくり寝ていたいですね。
しかし「朝ごはん」を抜いてしまうと、体温が低いままで身体が活発に働かないばかりか、脳にもエネルギーを補給しにくいので午前中の勉強や仕事の効率が悪くなります。
そこでおすすめなのが、ご飯の「朝ごはん」。
朝9時までにお米のご飯を食べると少しずつ消化され、お昼までエネルギーが持続し、とても効率のよいエネルギー源といえます。
まずは食べる習慣をつけることから、「朝ごはん」で元気な毎日をはじめましょう。

★ワンポイントアドバイス★

おすすめメニュー

ご飯でサンドの朝ごはん

のりとご飯に好みの具をのせて
二つに折るだけ

ご飯でサンドの朝ごはん

食エコ!ポイント フライパン1つで調理

目玉焼き丼の朝ごはん

バター醤油の香りで、
朝から食欲モリモリです

目玉焼き丼の朝ごはん